80歳の少年野球指導者!

2020/07/09



コロナウイルスの影響で、休止していた活動を再開したという団体も多いようです。
そんな中、80歳の女性が少年野球でノックをするなど、元気に指導にあたっているという記事がありました。

朝日デジタル新聞2020年7月9日より抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 大阪府吹田市で少年野球チームを半世紀近く指導し、子どもらから「おばちゃん」と呼ばれ、親しまれている女性がいる。80歳になった今もバットを手にグラウンドに立つ。新型コロナウイルスでチームは一時活動を停止したが、練習再開後も元気に動き回っている。
 「出せ出せ、左足を」「ファースト、いくで」
 6月下旬、吹田市の小学校のグラウンドに、ノックをする赤いTシャツ姿の棚原安子さんの声が響いた。小学3年生約10人を相手に、ノックは20分以上続いた。「今は運動神経がすごく発達して、ちゃんと教えれば素直に入ってくる大事な時期」と話した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野球の技術だけでなく、感謝の気持ちなど人としての基本も教えているようです。
今もなお現場でからだを動かしているということもスゴイですが、長年続けられているというのもすばらしいことですよね。


----------

成田キャンパスでは、オンラインでの教室説明会の受付を開始いたしました。
教室に起こしいただくことができない場合でもお気軽にご自宅からご相談いただけます。

【曜日】平日・土日
【時間】7時~22時
ご入学をご検討中の方、少しでもご興味のある方はぜひどうぞ!

個別対応となりますので、事前に電話・メール・LINE等で「ご予約」をお願いします。

オンラインでの説明会をご希望ということと、ご希望の日時をお教え下さい。 ご予約は以下からお待ちしております。

◆LINEのURL https://works.do/R/ti/p/info@kashima

◆お電話 0120-24-7641

◆メール info@cai-narita.com

PAGE TOP